2014.07.25

( *゚-゚* ) . 。o O(今日は1週間について書く

ねえねえ。タイに住んでいる人は一体どんな生活をしているの?

 

なんて声が聞こえて来たり聞こえて来なかったりします。

そこで、誰~も興味がないかも知れませんが、都ちゃんの一週間の生活をご覧ください。

 

月曜日~土曜日(ほぼ同じ)

・ 6時過ぎに起床、子供が夜飲んだミルクボトルを洗い、家の1階を掃除機、拭き掃除をする。

・ バイクで近くの市場に朝ご飯を買いに行き、オフィスに入り一人で食べる。

・ タイ人スタッフが出社するまでにメールの返信などをする。

・ 昼ご飯を注文し、デスクで食べ、そのまま退社までメールや電話、そして翌日の配車指示などをする。

・ 退社後、まだ日が暮れていなければ子供と近所を散歩。

・ 奥様が帰宅後、奥様と子供と自分の3人で市場へ夜ご飯の買い出し。

・ 皆でご飯を食べる。

・ 奥様が皿洗いをしている間に子供とキャッキャッと遊ぶ。

( 最近の息子のマイブームは自肩車や馬さん乗りをして歩かせる事。自分は汗だく )

汗だくになった所で一緒にシャワー。

寝るまで一緒にYoutubeでアニメなどを見る。

( 最近の息子のマイブームは 1番ミッキーマウス 2番ドラえもん。 タイ語と日本語のチャンポンで育てているので、話始めが遅いらしく、ミッキーマウスは「マウ!マウ!」 ドラえもんは「モン!モン!」と言う )

子供と同じぐらいの時間、23時頃に就寝。

 

日曜

家族の日

・ 家族は全員寝坊。 自分は時間が勿体無いので、一人6時過ぎに起きて自転車でウロウロ。

写真 1 写真 2

誰もいないスーパーの駐車場や、普段通らない細い道などに入り、新しい発見をする。

休みの日は家には居たくないので、奥様と息子で外出。

最近よく行くのがファンアリウム(Fun Arium)

1907716_808703115820833_536718646332189223_n

こんな場所があったんですね。。。全く知りませんでした。

写真 3

年齢ごとに入れるゾーンが区切られています。

写真 1

ここは都ちゃんの息子のような小さな小さな子ゾーン。

写真 2

フワフワで全てが包まれているアトラクション。

階段を上り、滑り台で下り、走り回って楽しめる場所です。

転んでも何しても痛くな~い!

写真 4 (1)

こんな物もありますが、息子には難し過ぎる~。

写真 3 (1)

 

10447648_808703139154164_6971582488900598732_n

もう少し大きくなればこんなエリアでも遊べます。

写真 2 (1)

巨大なフワフワで包まれたジャングルジムやサッカーやローラースケートができるスペース。

写真 1 (1)

親はこのカウンターで座りながら、子供が遊んでいるのを見ているだけ。

楽ちんです。

写真 5

セキュリティーがあり、バーコードを通さないと子供も大人も勝手に建物から出る事はできないので、慣れた奥様方はレストランスペースで子供を勝手に遊ばせて女子会のような事をしています。

美人な奥様が一杯^^

その他、絵の具を使って色塗りができる部屋や、貸し切りで子供の誕生日パーティーができる部屋、お菓子作りができるスペースなどなど盛り沢山。

二階には疲れたお父さん達が新聞などを読んで休める部屋があったり、マッサージがあったり。

多分育児で疲れた方はここでママ友達とワイワイしながら情報交換ができ、気持ちも楽になるのでしょうか。。

子供も走り回りグッタリ疲れてくれます。

帰ろうと思いますが、奥様が立ち寄りたい場所があるとかで。

写真 5

これ。 たったこの4文字だけで女性の心をガッチリと掴む事ができる魔法の言葉です。

写真 2

今回行った中にユニクロもありました。

写真 1

日本と同じなんですね~。

写真 3

そう言えば一時帰国するといつもユニクロで大量の下着を買っていました。。。

写真 4

日本より少し高いのかな?買い物嫌いな自分にはよくわかりません。

写真 5 (1)

子供もまだパワーが余っているみたいで、お気に入りのミッキーマウスがある売り場から動いてくれません。

因みにタイ語で熊は「ミー」と言います。

息子はそんな熊さんの事を「ミーミー!」と言っています。  「ク・マ!」と教えていますが、言ってくれません。

その後は奥様が靴とカバンが見たいと言うので、一緒にお供しましたが、世の中の女性人! 知っていますか?

男性が聞かれて困る言葉。

 

1. この靴どう思う?

2. このカバンどう?

 

もうね。。違いが分からないんです。 え? それもう持っているよね? え? さっきとどこが違うの? なんて内心で思っているのですが、

897x960xbff5a33b20e1ab51bff7841b

こういう事です。

女性にとってはそれぞれに呼び方があるのでしょうが、男性にとっては全て「ヒール」 ^^;

買い物の仕方だってこんなに違うのです。

10260041

男性は目的の店には最短距離で行きますが、女性は全ての店を見てから。。。

いやはや。。。そんな感じで子供も自分もクタクタな日曜なのでした。

皆様はどんな一週間をお過ごしでしょうか?